リスクマネジメントパートナー

国際コ・メディカルアンドヘルスケア協会(ICHA)は、会員の皆さまがより安心して施術および経営に専念できるよう、リスクマネジメントパートナーと連携いたしました。

CHAでは、施術中の事故などに備えるため「施術者賠償補償制度」を設けておりますが、協会として、休業補償(施術者ご自身のケガや病気による所得補償など)を直接提供するものではございません

このたびの提携により、会員各自が希望に応じて、“自分自身を守るための補償(休業補償など)”に関する加入や相談が可能となりました。

また、ICHAでは会員の皆さまが安心して相談できるよう、情報提供および相談窓口を設け、リスクマネージメントパートナーと連携して支援体制を構築しております。これにより、施術者の皆さまがより安全で持続的な活動を行える環境が整いました。

《 注意事項 》

  • 協会として直接提供するものではございません。

リスクマネジメントパートナー導入の意義

施術者が安心して働き続けるためには、「お客様を守る補償」と「自分を守る補償」の両方が必要です。

ICHAでは従来より施術中の事故や賠償リスクに対応する制度を整えてきましたが、さらに踏み込んで「万が一、自身がケガや病気で仕事ができなくなった場合」に備えるサポートを強化するため、施術者の人生と事業をトータルで守る“新しい安心のかたち”を実現します。

主な活動内容

  • 会員向け「保険・補償相談窓口」の開設
  • 施術者賠償補償以外の補償(休業・所得補償など)のご案内
  • 店舗・設備・物品損害への補償提案
  • 保険加入・見直しの個別相談対応
  • 万が一の事故・ケガ発生時の迅速なサポート
  • リスクマネジメント・保険勉強会の開催

会員の皆さまへ

ICHAの施術者賠償補償制度は、施術に起因する対人・対物事故をカバーしています。

しかし、自身のケガ・病気による休業や収入減少は対象外です。「万が一の時、自分や家族の生活を守りたい」「補償を手厚くしたい」という方は、リスクマネジメントパートナーが丁寧にご相談を承ります。

国際コ・メディカルアンドヘルスケア協会は、法務・税務・保険・広報など各分野の専門家と連携し、“施術者を守る総合支援協会”としての体制をさらに強化してまいります。

会員が安心して施術に専念できる環境づくりと、持続可能な事業経営の支援を進めてまいります。

保険・リスク相談フォーム

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